アメリカで障害者スキーのコーチをやっていたヒロアキ(学生番号8215)がフランス人の嫁エミリーとハーフの第一子「トラ」をつれて帰国した。
というのも、ベルギーの大学で障害者のスポーツにかかわる大学院にいくことになって。9月から学期がスタートだから、それまでは日本にいようってことで、旭川の実家に今いるの。
そうそう会えるやつじゃないから、いる間に会っておこうと思って、
「ねーねーご飯食べに行こうよ」
なんつって、誘ったら、
「エミリーがお好み焼き食べたいって」
よーし、お好み焼きを食べに行こう!
ってことで、旭川のお好み焼き屋さんにおれ(学生番号8216)と、ヒロアキとエミリーとトラでいくことに。そうするとユーシン(学生番号8214)も札幌から参戦!片道150kmくらの距離を、お好み焼きのために。
相変わらずかっこいいやつだ。
トラは8ヶ月だって。
ヒロアキの実家からお好み焼きやさんまでは、おれにけっこう愛想ふりまいていたのに、ユーシンと出会ってから、30分くらいは、ずーっと、じーっとユーシンに釘付け・・ゲンキンなやつめ!

ちなみにしゃしんはMaco(8216)虎、Ushin(8214)
ヒロアキは2年間勉強して、将来的には大学に勤めたいって。
障害者のスポーツのトップになってくれるとうれしいな。
たくさんの人が「スポーツ」を楽しめるように。
日本に帰ってきて、大学の先生になったらいいな。
そしたら、いつでも「妄想大学」が活動できるのに。
ま、あいつのことだ、どこにいても活躍するだろう。
ユーシンも陸上の大会に出るっているし。
おれも今、わくわくするプロジェクトに関われそうだし。
やっぱり妄想大学ってかっこいいな☆
かっこいいでしょ?
maco
0 件のコメント:
コメントを投稿