2012年4月3日火曜日

いっチャイナ(その2)

メインイベントの中国の中学生との交流を成功し、
あとは観光三昧♪子どもたちよりも大人たちの方が海苔海苔。
もといノリノリ♪
プレッシャーからも開放され、
夜景もキレイに見える(余裕がある)

中国と言えばこれ。万里の長城。たしか3000kmだったか6000km。
おそろしく急な部分もあり、ケガをしないか心配。
この日あまりに強風すぎて、午後の予定を午前に。
その午後に、強風に煽られ子どもが一人落ちて重体。
予定変更が功を奏した。ナイス添乗員!ナイスガイド!

午後から「故宮」を見学。
日本で言う皇居みたいなところ。

映画「ラストエンペラー」でおなじみの場所。(知ってる?)スケールがでかすぎて、おもわず「ぅわあぁぁぁっ」と声が出る。

ステキな花もさいています。

そのあとは夕食までちょっと時間があったので
「中国茶」を体験しました。

夕食後は「雑伎」♪
すごかったあぁぁぁ♪


ガイドの話しによると、雑伎団への入団に落ちた人たちがオリンピックに行くらしい。つまり、オリンピック代表よりも難しく、ランクが上だそうな。

ちょっと過密すぎるスケジュールも無事に終えられ
翌日を楽しみに、子どもたちはぐーぐーぐー☆

あしたはどんな一日になるかなぁ☆

maco

0 件のコメント:

コメントを投稿