「フリースクールどんぐり広場」。

お世話になっている人、まめさん一家が大好きな人、まやが好きな人、こはるが好きな人、ちはるが好きな人、ラックが好きな人。
文字通り「みんなで」どんぐりに通う子どもたちや、通いたい子どもたち、その保護者を「支える」お手伝いをしませんか?
なかなかできることじゃない。
一家で子どもたちの居場所や可能性を広げることなんて。
どっちも応援したい。子どもたちも、どんぐり広場も、まめ一家も。
以下、まめさんのブログより。こんなこと考える人いるんだって思いました。
熟読よろしくです。
ちなみに私は今朝宿直中に賛助会員登録しました♪
だから、詳しいことは私に訊いてくれてもいいですよー。
今日から『みんなで支えるプロジェクト』をスタートさせました。
このプロジェクトは、賛助会員数に応じて、次年度の利用者負担を
軽減しようというものです。
詳しくは→http://www8.plala.or.jp/dongurihiroba/pg117.html

ダイレクトに利用者の支えになり、どんぐり広場の運営の支えになる。
しかも、『そういう方向で』とか、『そういう考えで』とか『検討して』といった曖昧なものではなく、『そうします』という約束です。
なので、会員数が増えれば段階的に年会費や利用料をどんどん減額していきます。ただ、目標設定が高いので、多くの方に参加していただかなくてはなりません。しかし、これも、NPO法人(特定非営利活動法人)の本来のあり方からすれば、地域の方々の支えによって成り立つ活動ですから筋はあってる。
ということで、ぜひ多くの方にご参加いただければと思います。
もちろん市内、市外、道内、道外問いません。
「不登校で居場所を失っている子ども達」や「発達障害等により対人関係や学習面がなかなかうまくいかずに困っている子ども達」、そして「日々悩み苦しんでいる保護者の方々」は少なくありません。
一緒に支える環境作りをしませんか?
ということです。おれは応援することにしたよ。
できることは限られているけど、無責任に広報活動くらいならできる。
maco